ユニファ UNIFA MEDICAL COMPANY

ニュースNEWS

アクアタイザー[QZ-240SG]

 オススメ商品情報

    アクアタイザー[QZ-260SG]

    アクアタイザー[QZ-240SG]
    足をソフトにホールドする足部エアバッグ
    ■ 脚部の刺激感が向上

    脚の開きを防止し、治療部位に適した位置を保持。ふくらはぎから太ももにかけての刺激感が大幅に向上しました。

    ■ 頭部の揺れを低減

    足をソフトにホールドすることで身体が安定し、頭部の揺れが低減されます。

    ■ 寝る位置の分かりやすさ

    ベッドに横になる際、足部エアバッグに足を入れることで、初めての患者様にも寝る位置がわかりやすい親切設計になっています。

    ■ 寝る位置の分かりやすさ

    ・乗り降りしやすいコンパクトで未来的なデザイン

    本体サイズは229cm×82cmとコンパクトながら広いシート面を実現。省スペースで治療空間にゆとりを生み出します。また、ベッド高を50cmと低く抑えたうえに、なめらかな形状の一体型手すりを設けるなど流線形の近未来感覚のデザインを採用。患者様が乗り降りしやすい設計としました。

    乗り降りしやすいコンパクトで未来的なデザイン

    ・脚部の刺激感が向上

    ウォーターマッサージベッドに適した低騒音の「ミナト医科学専用」ポンプと新形状のノズルを採用し、ポンプ作動音と水流音を抑えました。さらに、独自の設計と機構によって、ラジエータとラジエータファンの機械作動音も低減。静かな治療環境を保ちます。

    ・夏でも快適に治療できる水冷機能

    ウォーターマッサージベッドは高エネルギーの水流に対応したポンプなどから熱が発生します。その熱を冷却するために、通常はラジエータファンを回しますが、QZ-240は効率的な空冷方式から、空冷ファンを一切回さない独創的な「FULLAUTO水冷」まで、多彩な冷却モードを装備。
    (水冷方式には給排水設備が必要です)また、注文の際にのみ承ります。

    ■ FULL AUTO

    水冷方式で自動的に設定温度をキープ。空冷ファンが作動しないため、静かな治療環境が得られます。

    ■ COMBINATION

    水冷と空冷を併用したモード。通常は空冷で制御し、連続高出力使用などで温度が上昇する場合に水冷を併用して設定温度を制御します。

    ■ ASSIST

    空冷で温度を制御。作動制限の発生を回避する場合に水冷が作動します。

    ■ スポット水冷

    水温上昇時や昼休みなどにマニュアルで操作する水冷モード。

    ・リラクゼーション空間を演出する癒しのサウンド

    治療中、自然の音を素材としたリラクゼーションサウンドが耳元に流れるステレオシステムを搭載しています。体を治療するだけでなく、心も和ませることで、心身ともに癒しの空間に包まれます。また、治療終了を知らせるチャイム機能も装備。音量調節はもちろん、メロディやチャイム音もお好みのものが自由に選べます。

    医療スタッフのメリット

    きめ細やかな設計で操作性がさらに向上

    きめ細やかな設計で操作性がさらに向上

    ・頭の位置を自動検知するセンサーを装備

    ・頭の位置を自動検知するセンサーを装備

    患者様がベッドに横たわると、センサーが頭の位置を検知。自動的に身長を計測し、最適なマッサージ部位を設定します。これまでのように個別に身長を設定する必要がなく、スタッフの手間を軽減します。

    ・分かりやすく、使いやすい操作パネル

    QZ-240が有する多彩な治療バリエーションやマッサージパターンは、LED表示による操作パネルで簡単に設定できます。治療時間やプログラム、マッサージの強弱など、きめ細かな設定もすべてパネルにタッチするだけ。それぞれの患者様の状態に合った最適のマッサージをスムーズに提供できます。さらに、操作パネルは立ったまま扱える高さで、設置場所に合わせて角度が360°自由に調節できます。

    ・治療開始時刻に合わせて予熱するタイマー機能

    各曜日の治療開始時刻を設定すれば、その時刻に合わせて予熱機能が作動し、治療開始時にすぐに使える状態でスタンバイします。温度調節に時間をとられることがありません。


    お問合せは下記、問合せフォームまたは、お電話からお願いします。☆

    https://www.unifa-med.jp/contact/?m=reform

    お電話によるお問合せは下記からお願いします。☆

    TEL:092-558-1008



    ☆商品金額の確認は下記からお願いします。☆

    https://unifa-med.jp/top/mypage/login.php


     オススメ商品情報

    ニュースカテゴリ

    PAGE TOP