ユニファ UNIFA MEDICAL COMPANY

ニュースNEWS

【ミナト医科学】スーパートラック[ST-3CL]

 オススメ商品情報

スーパートラック[ST-3CL]



1 Unit 2 Wayの牽引装置 ─ その動作はゆりかごのやさしさ ─

1台で腰椎牽引も頸椎牽引も行える2wayタイプの自動間欠牽引装置「スーパートラック ST-3CL」。ミナト医科学が培った頸椎牽引の技術をスーパートラックに統合。座ったままのリラックスした姿勢で、治療部位に適した牽引角度が設定できます。ラウンドチルト方式※によって、治療姿勢への稼動時も、やさしい動作で患者様の不安感を軽減するとともに、治療シーン以外でも、さまざまな特長を発揮します。
※ラウンドチルト方式はミナト医科学独自のチルティング方式です。

ラウンドチルト方式が生み出す頸椎牽引の新しいスタイル

治療部位に応じた角度で頸椎牽引

頸椎の牽引治療では牽引角度を変えることによって牽引力が作用する部位が変わります。
スーパートラック ST-3CLは、ラウンドチルト方式によりシートの傾きをコントロールすることで、治療部位に適した角度で治療を行います。

角度設定機能

牽引ポジションの設定は操作ボタンで角度を選ぶだけ。10°~40°の間で7段階に設定が可能です。また、自由に牽引角度を選択して組み合わせることもでき、牽引回数も設定できます。
ラウンドチルト方式で牽引角度の高い再現性を実現します。

リラックスした姿勢で治療

従来の頸椎牽引装置と異なり、患者様はシートに深く腰掛けるだけ。リラックスしながらも安定した治療姿勢を維持することができます。

牽引力を効率良く伝える頸椎装具

頸椎装具は伸縮構造によりさまざまな牽引角度に柔軟に追従し、牽引力をバランス良く頸椎に伝達します。伸縮素材によりフィット感が向上し、アゴへの負担を軽減します。

牽引ベルトセンサによる検知機能

頸椎牽引ベルトが引き出された状態で腰椎牽引が行われないように、検知機能を設けています。これにより、牽引部位の誤設定を防ぎます。

首暖枕

ヒーター内蔵の首暖枕を標準装備。患者様がリラックスして快適に治療を受けられます。

ゆりかごの中でやさしく腰椎牽引をおこなうような快適治療を実現

仰臥姿勢への移動がより安心に

ラウンドチルト方式の採用により、円を描くようにやさしくチルティング。頭部の動きを小さくしたことで不安感を軽減しました。

上体の保持バランスを見直し脇への負担を軽減

牽引時に背マットと脇パッドが一体となって移動。上体をしっかりホールドできることにより、牽引時の脇への負担を軽減します。

牽引ベルトによる牽引

骨盤全体を保持する腰装具により、ホールド感が向上しました。また、牽引ベルトで腰装具を牽引する方式を採用することで、骨盤以外に余計な力がかからなくなり、治療姿勢を容易に維持したまま、よりリラックスした状態で治療が行えます。

自動スライドするオットマン

治療時にはオットマンが体格に合わせてスライドし、理想的な牽引ポジションを維持します。
また、オットマンが座部下までスライドし格納されるので乗り降りが容易に行えます。



お問合せは下記、問合せフォームまたは、お電話からお願いします。☆

https://www.unifa-med.jp/contact/?m=reform

お電話によるお問合せは下記からお願いします。☆

TEL:092-558-1008



☆商品金額の確認は下記からお願いします。☆

https://unifa-med.jp/top/mypage/login.php

 オススメ商品情報

ニュースカテゴリ

PAGE TOP