ユニファ UNIFA MEDICAL COMPANY

ニュースNEWS

【ミナト医科学】バイサタイザー[BT-3N]

 オススメ商品情報

バイサタイザー[BT-5N]/[BT-3N]

流量を3段階で調節し、低刺激治療を可能にした温浴療法用装置。


流量を3段階で調節し、低刺激治療を可能にした温浴療法用装置。

バイサタイザーBTシリーズが、下肢浴用のBT-5Nに加え、上肢浴用のBT-3Nをラインアップしました。
上肢浴用渦流浴(噴流浴)装置BT-3Nは、DCモーターポンプを採用することにより流量を変化させることができ、低刺激での治療が可能で、術後の患者様から強い負荷をかけたい方まで幅広い用途に使用可能です。

楽な姿勢で治療

楽な姿勢で治療

弾性のあるウレタン素材をアームレストに採用しました。前傾姿勢をとる頻度が高い肘関節治療などで、より快適な姿勢をサポートします。

当社独自の波返しを装備(特許申請中)

当社独自の波返しを装備(特許申請中)

噴流による水漏れを防止するため、当社独自の「波返し」を標準装備。波返しを浴槽の内側に凹ませる構造にしたことで、より波が立ちにくくなりました。

流量を3段階で調節し、低刺激治療を可能にした温浴療法用装置

流量可変機能採用

流量が3段階に可変する機能を搭載。流量が直接変化するので、低刺激での治療が可能です。術後の患者様から健常な方まで幅広い用途に対応します。

浴槽内湯温の均一化

ヒーターによる温度調節に加え浴槽内のお湯を低速で循環させているため、お湯が攪拌され、常に設定温度に保つことが可能です。

4種類の噴流パターン

連続噴流に加え、間欠噴流(2種類)、更に噴流の強さを自動的に切り替えるリズム噴流と、豊富な噴流パターンを用意。使用者のニーズに適した治療パターンが選択可能です。

排水方法の選択不要

適正水位の表示

排水レバーをひねるだけで、電源が入っている場合は強制排水、電源が入っていない場合は自然排水となり、排水方法を選択する必要がありません。また、自動的に浴槽内の水の有無を判断するためポンプの空運転がなく、ポンプの故障を軽減します。

可変式ノズル

可変式ノズル

本2基の噴流ノズルを設置。ノズルは患部に合わせて上下左右±20°の角度調節が可能です。

オーバーフロー

オーバーフローの採用により水漏れを防止します。

適正水位の表示

適正水位の表示

清掃がしやすくなりました

清掃がしやすくなりました

ヒーターカバーを大きくすることにより、ヒーター付近の清掃をしやすくしました。

専用椅子 BTチェア

>専用椅子 BTチェア

オプションで高さ調節が可能な専用椅子を用意しました。

付属品

付属品

浴槽フタ[KFT8334]

オプション品

オプション品

BTチェア[K2807M]

主な仕様

電撃に対する保護の形式による分類クラスI機器
電撃に対する保護の程度による装着部の分類B形装着部
定格電源電圧及び周波数AC100V,50/60Hz
電源入力900VA
噴出吐出量33L/min(×2基)
噴出気泡量14.6L/min(×2基)
噴出圧力120kPa
湯温35℃~ 45℃
治療タイマー1分~40分 精度:設定時間の±5%
寸法及び質量
外形寸法W710×D530×H880
槽内寸法W505×D275×H200
容量約20L(適性水位まで)
質量40kg
認証番号224AIBZX00064000
クラス分類管理医療機器/特定保守管理医療機器
JMDNコード10182000(上肢向け温浴療法用装置)

図面

BT-3N


お問合せは下記、問合せフォームまたは、お電話からお願いします。☆

https://www.unifa-med.jp/contact/?m=reform

お電話によるお問合せは下記からお願いします。☆

TEL:092-558-1008



☆商品金額の確認は下記からお願いします。☆

https://unifa-med.jp/top/mypage/login.php

 オススメ商品情報

ニュースカテゴリ

PAGE TOP